神戸大学にて新講座「地域創生と観光経営」がはじまります!
本日は弊社が主体となり行う寄附講座、神戸大学経営大学院・経営学部での新たな学問「地域創生と観光経営」のご紹介をさせていただきます。

弊社が日常、全国の金融機関様と様々なお話をさせていただいている中で、様々な成功事例を教わったり、パワフルな仕掛け人をご紹介いただいたり、ということが日を追うにつれて増えて参りました。
一方で、全国を網羅させていただいている弊社としては、「なんとか1か所にまとめて体系立てることはできないものか?」「成功事例や仕掛け人の方が踏む手順には、何か共通した段取りやセオリーがあるのではないか?」との疑問が生まれて参りました。
続きを読む...ヴァイオリニスト 葉加瀬太郎氏作曲による飛鳥クルーズ テーマ曲 「ASUKA」発表
読売新聞に当社記事が掲載されました [飛鳥 III x 伝統工芸]

クルーズ客船「飛鳥Ⅲ」アート公募展 アンカー・シップ・パートナーズ賞 受賞者決定のお知らせ
アンカー・シップ・パートナーズ株式会社は、郵船クルーズ株式会社が主催する『クルーズ客船「飛鳥Ⅲ」アート公募展』に協賛し、このたび「アンカー・シップ・パートナーズ賞」の受賞者を決定いたしましたのでお知らせいたします。
「アンカー・シップ・パートナーズ賞」は、本公募展の公式Instagramを活用し、ノミネートされた3作品の中から一般投票によって選出されました。

「飛鳥Ⅲ」アート公募展審査結果発表と協賛企業賞アンカー・シップ・パートナーズ賞に関するお知らせ
アンカー・シップ・パートナーズ株式会社が協賛する、「クルーズ客船『飛鳥Ⅲ』アート公募展」において、このたび審査結果が発表されましたのでお知らせいたします。
本公募展は、2025年に就航予定の新造客船「飛鳥Ⅲ」の船内を彩るアート作品を募集するもので、「日本の四季を旅する」~あなたの地域の自然の風景~をテーマに、全国47都道府県から幅広く応募をいただきました。応募申込総数は約2,300点に上り、厳正な審査の結果、グランプリ1点を含む126点の受賞・入選作品が選出されました。
選出された126作品は、2025年就航予定の「飛鳥Ⅲ」の客室フロア通路やラウンジ内にて約2年間常設展示される予定です。
続きを読む...Forbes JAPAN 12月号に小山薫堂さんと当社社長の対談記事(後編)が掲載されました [「飛鳥」で地域創生・文化応援を]
日本郵船グループと船員の健康改善に向けた“食”の取り組みを開始いたしました(船員健康改善プロジェクト)

この度、当社は船員の健康改善に向けた“食”の取り組みを開始いたしました。当社は日本郵船株式会社(以下、日本郵船)ならびに日本郵船のグループ企業であるMarCoPay Inc.、NYK-Fil Ship Management, Inc.や八馬汽船株式会社(以下、八馬汽船)との協力体制のもと、海運業界以外の有識者からも有志を募り船員のウェルビーイング向上を目指し検討を続けてまいりましたが、船員の健康や食事にフォーカスした試みは初となります。
続きを読む...